ごはん。

「私は、料理できない。」
ってことは、よく知られてる。
味おんちです。
でも、
料理したくなる時があるんです!
。。。
まさに今日はそんな日。
。。。
突然、ものすごく作りたくなって、
スーパーへ駆け込んだ。。
イタリアンパセリもどれかわからず、
トマトソースとトマトピューレの違いも分からず、
バジルの意味も分からないまま、
買って帰り、作りました。
。。。
。。。
楽しかった。
数日前までは、
ビール数本しか入ってなかった冷蔵庫、
今じゃ、ぴちぴち新鮮にぎやか健康的な感じです。
料理もおいしかった!
(味おんちなので、たいていはおいしく食べれます。)

えへ。。
。。。
何か特別なことがあるわけじゃないのに、
た〜まにある。
料理したくなるとき。
あと、
甘いもの好きじゃないけど、
3年に1度くらい、
甘いものが食べたくなるとき。
これって、
本能なのかしら。