予防接種

ちょっと風邪気味だけどいいんかな〜
と思いつつ、
インフルエンザの予防接種をしてきた。。
。。
すごいな。
。。。
体調をくずしたり、
しんどい状態にならないように・・・
と、痛いの我慢して注射する。
。。
お酒たくさん飲んだり食事たくさんした後、
胸焼けしないために、
胃酸をおさえるお薬を飲む。
。。
朝おきて、お天気がいいと、
夕方までに乾きますように・・・
と、急いで洗濯をする。
。。
雲行きがあやしくなってきたら
雨が降ってもずぶぬれにならないように、
傘をもってでかける。
。。
すごいな。。
病気になって、しんどかった記憶、
胸焼けをして、声がでなくなった記憶、
洗濯物がなかなか乾かなくって、悲しかった記憶、
寒い日の夜、一人でずぶぬれでいることが、この上なく寂しくて怖かった記憶。
。。。
悲しい出来事は、
何日間かかかってやっと癒えて、
悲しかった記憶となって、
消えることはなく、
目の前に続く道で、
また同じ思いをしないように、
なんとか工夫して生きていく。
。。
時はとまらない。
みんな、前へすすんでる。