お肌。。。

今日、
久しぶりにお化粧品やさんに行った。
超乾燥肌なのだけど、
化粧水やら乳液やらなくなってずいぶんたつので。。。
きれいな店員さんに
「お時間ありますか?」
と聞かれ、「あります」と答えると、
コンピューターで、今のお肌の状態チェックをしてくださった。。
顔の何箇所かに、
ピ、ピ、と機械をあて、
少しして、ピピッと判定。
きっと、乾燥肌だし、曲がり角すぎてるし、
良くない結果だろ〜な〜〜〜、よ覚悟してたのだけど、
店員さんがその結果をみて

・・・かわいそうな結果がでました・・・。

とおっしゃいました。
そういわれた瞬間、
ある程度、覚悟してたはずなのに、
私もなんだか、急にかわいそうな気持ちになった。。
。。。
。。。
乾燥、き、きをつけよう。。
。。。

[そら]お天気の日に傘

とっても晴天な今日。
雨傘を買った。
きれいな緑色の水玉模様にするか、
きれいな桃色の水玉模様にするか、
傘を差してるところを想像して選んだ。
雲ひとつない日に、
一生懸命、雨の日を想像した。
買ったのは、
緑色。
雨のしずくの間に見える緑色は、
なんか、「はじまり」のような気がした。