日本舞踊

2008年4月13日市民会館
古典舞踊会
。。
。。
 まっしろ!!
こんな感じ。。
本格的な古典舞踊でした。。
。。
10年くらいのブランクがあったのですが、
たまたま先日
お師匠さんにお会いすることがあって、
そしてこの会をされると聞いて、
急きょ、私も出させていただけることになったのです。。
。。
。。
練習時間も、
夜遅くとか、おやすみの日とかにも、
無理言って、細かく丁寧に指導していただきました。。
。。
私のお師匠さんは、
私が4歳だったころから全然変わってなくて、
とってもおきれいな方です。
仕草も、言葉も、姿も、心も
とってもきれいで、私の憧れ。。
先生のもと、ご指導いただいたのが、
ほんとにほんとにうれしい。。
そして、
今日、舞台にたたせていただいたのが、
ほんとにうれしくて、感激でした。
4歳の頃気づかなかったけど、
今になって、日本舞踊の深さをしみじみ感じます。。
これからも、続けて行きたいな。。。
ほんとに、ありがとうございまいした。。

帰り道、
小雨につつまれた夜さくら。
一生の中の、大切な一日。