ちょっとした小旅行。

今日の夕暮れ時。
ふと海に行った。
知ってる海ではなく、
夕日の方向へ、ただひたすら車を走らせたどりついた、
はじめての海。

初対面の私なのに、
海はやさしい気持ちでなじませてくれた。
太陽が水平線に近づいてくると、
写真のように
太陽のオレンジ色の光が
私のほうへとたどり着く。
波の数とおなじだけ、
波にのせられ、
私のほうへとあふれて光が届けられた。
。。
あまりに気持ちよくって、
ギターをもって、
海で歌った。
太陽と向き合って、
歌っていた。
すると。
歌と声は、
波の流れとは逆に、
海面すれすれをすべるように、
夕日の照らす海をなでるようにさかのぼり、
気づけば私は
はるか遠く水平線までやってきていた。
。。
。。
なんて、
そんな気持ちになりました。
ちょっとした、
とっても素敵な、
壮大な小旅行、
なのでした。