弾き語り

今日。。。
生まれてはじめてのギター弾き語り、
しちゃいました。。。。
にゃー、、、、
。。。
今日2月5日は、いつもお世話になってるギターのリペアショップの1周年記念日。
私が、心を音にのせる音楽人の方たちがいることを知ったのも、約1年くらい。
このお店では、毎月2回のアコースティックライブが開催されてて、私もここでたくさんのステキな音楽人の方々に出会ったのですが、みんなも、お店の1周年をお祝いして、ほんとに素敵な記念ライブイベントでした。

歌った歌

  • 雨音:つじあやのさんの歌。先日ブログで紹介した曲。
  • 光の朝:2ヶ月くらい前にできた歌。この曲の名前は、今日ついたんです。曲名はずっとつかないままだったのだけど、「歌の中の言葉からではなく、その歌の中の光景を思い浮かべてみたら?」とのアドバイスをいただいて、そして浮かんできた名前。

多分10分ちょっとだったと思うんだけど。
すっごくすっごくすっごくすっごく緊張しました。。
穴があいてたら、間違いなく穴に入って丸くなってました。
うにゃー。。
もうちょっと上手かと思ったのになーー。
そーでなかったーー。
(>_<)..
やさしく聴いてくださってひたすら感謝。。
でもでも。
そんな反省なんて吹っ飛ぶくらい、イベントは素敵でした。
バンドさんそれぞれ色は違うけど、音に気持ちのせたり、やさしく音を楽しんだり、時には激しく、時には切なく。時には音を遊んでいたり。
・・・なんだか語彙力なさすぎて伝わりにくいかもだけど、
聴いてる私も気づけばリズムに乗っていたり、くすぐられる感覚を覚えたりしてました。
本気で反省を忘れて、今日は楽しかった(=^-^=)
(あ、ちゃんと反省しなさいよ、との神の声が。。)