夜の空

先日の、弾き語りした時の録音聞いて、
もだえてしまった。。。
は、
まーいーとして。

今日はすごく風が強い。
建物の中にいた時は全く気づかなかったんだけど、
扉を開けたときびっくりした。
黒い空、切るような風、うなる街路樹の黒い影。
広い駐車場で、突風をうけて、少し不安になった。
。。
数年前、広い広い海岸沿いの砂浜でキャンプをしたとき。
夜中に目が覚めて、目が冴えてしまって、
することもなかったから
遠くで聞こえる波の音を頼りに海へ歩き出した。
でも、
その海は、日本海に面したほんっとに広い海で、
歩いても歩いても、海にたどり着けなかった。
月もなくて、ぬるい風のふく真っ暗な夜の海。
四方八方からは、波のよせる大きな音が繰り返されるのに、
その音の中心へと歩き続けるのに
ずっと海にはたどり着けなかった。。

。そんなことを思い出しちゃった。。