my ギター

こんな私もギターを持っています。

  • morris

数年前にいろいろセットで一万円で購入したもの。その年に行った沖縄でであった兄ちゃんが、海の波打ち際で、ギターを弾いて歌っていたのが素敵だったから。
長い長いオレンジ色に染まってく水平線を見ながら、大空の雲が恐竜みたいだと笑いながら、穏やかな風と波の音を聴きながら、その兄ちゃんは風のようにギターと歌を奏でてました。どこでも、思う場所で、歌えたらいいなあ、と思って地元の近所の楽器屋さんで買ったものの、鍛錬、とゆう文字が辞書にないわたしは数分で挫折、その後しばらくギターは日の目を見ることはありませんでした。。
そして数年後、たまたまギターのリペアをされてる方に出会いました。もともと安価だったし、ギターの扱い自体も粗雑だったので、(雨の日も砂吹雪の日も裸で持ち歩いていたり・・・)なかばあきらめていたのですが、その方に丁寧に見ていただいて、修理をしていただきました。弦高の高さとか、ネック(?)の曲がりとかとか、、
帰ってきたギターは、音のよく分からない私でさえ「いい!」と思えるほど素敵になって帰ってきました。覚えたてのコードを弾いて、音が心地よくて、練習とゆうよりも音を聴いていたいと思えるくらい。
今はよくギターをさわるようになりました。
一生大事にしたいギターです。