もーりす。

一万円くらいで
人生ではじめて買った
モーリスのギター。

。。。
。。。
レアチーズギターを買ってから、
もう4年近く弾いてなかったのだけど。。
。。。
。。。
ギターをはじめようとする知人にあげるため、
弾けるように治してもらった。
。。。
。。。
今日は、
モーリスをたくさん弾いた。
、、、
こんなにいい音してたっけ。。
。。。
。。。
晴れた日も。
雨の日も。
海でも。
風の強い砂浜でも。
。。。
どこでもいっしょに行ける夢を
かなえてくれたギター。
もんくも言わずにいつも
いっしょにいてくれたギター。
。。。
人生生まれてはじめて、
人の前で弾き語りをしたときも、
一番近くで味方をしてくれたギター。
。。。
。。。
なんか、
ずっと実家でほったらかしにしていたのに、
遠くに行く日のカウントダウンの今日は、
すごくすごくさみしくなった。。
。。。
ありがとうね。
大事にしてもらってね。
ずっとほったらかしにしてたのに、
やさしい音色を聴かせてくれて、
ありがとう。。

ギターの背中に
光がきれいに反射する。
。。
もうちょっと、
弾いてねよう。
もうちょっと、
こころの一番深くにいる、
4年前の緊張と喜びの記憶と
再会しよう。