ZZZZzzzz・・・

。。。
ゆうべ。
やっと眠りについた午前2時半。
大きな音で、
携帯電話が鳴って、
飛び起きた。。
。。。
電話は、
知らない番号からで、
なにごとかと出てみると、
。。。。
。。。。
酔っ払った人からの、
間違い電話。。。
。。。
。。。
とってもご機嫌で、
お話されてたのだけど、
途中で間違いに気づいた私は、
「・・・多分、
違う人にかけてるみたいですよ。」
と伝えると、
その人は、
びっくりした様子で、
「えええ、
そうなんですか?
そうなんですか?」
と、しばらく繰り返し、
「すみませんでした!!
すみませんでした!!」
と何度も言って、
電話を切った。
。。。
。。。
も一回寝よう、
と布団にもぐると、
そのあとすぐに電話が鳴り、
そのたび
「すいませんでした、
ほんとにすいませんでした」
と、
その後も何回か電話がかかってきました。。。
。。。
。。。
いいから、、
分かったから、、、
寝して。。。
。。。
。。。
そういえば、
私も、
すっごく酔っ払った時、
記憶ないのに
携帯電話とか手帳とかきれいに並べて
誰かに電話してたなあ。。。
。。。。。
酔っ払いさんの気持ち、
よく分かる。
。。。
むかし、
私が酔っ払った勢いで
電話をかけちゃった相手の気持ちが、
今日ちょっと分かった。
。。。
ごめんなさいでした。。
。。
いやはや。
。。。
間違い電話の人は、
ちゃんとお家に帰れたのかな。