きず。

かったばかりの携帯電話。
落として画面が傷だらけ。。
そういえば、
数日前に転んだ手のひらのきずは、
知らない間になおってた。
ギターを弾くのもいたくって、
もう弾けなくなるかと思うくらい
へこんだ(心が)きずだったのに、
知らない間になおっている。
生きてるってすごい。
心は後ろ向きになっていても、
生きてる細胞は、常に前向きなんだな。
。。
心はときどき後ろ向きなふりをして甘えてしまうけど、
こうしてからだが前向きでいてくれるから、
前の方向に気付いた時に、
後ろ向きの気持ちをしまって、
すっとまた歩きだせるんだ。

ほんと、感謝だな。
生きてるって、すごい。
携帯電話の傷は、きっと消えないけど、
その傷もいつか愛着に変わるのかも。
共にすごす、ってのも、
すごいこと。