ひそひそ話

ひそひそ話。。
って、なんだか、
マイナスイメージだったのだけど。。
。。。
先日。
夜、たまたま仕事中。
横にいた見知らぬおばあちゃんが、
ひそひそ声で、
「まだ寝んの?」
と私に聞いてこられました。
「もすこしすることあって、もすこししたら寝ます。」
と私もひそひそ声で答えました。
きっと、
周りに人もいたので
気遣ってくださったんだと思うのですが、、。
その気遣って
ひそひそ声にしてくださったのが、
なんだか
すっごくあったかくって、
すごくすごく嬉しかったです。
こんなにも、
あったかい、
やさしい
ひそひそ話があるんだと知って、
その日は
こころあったまって眠りました。
見知らぬおばあちゃん。
ありがとでした。。