実は、車好き。
車運転するのが好き。
スピードや技術は求めてません。
車の外装・内装もこってません。
車に乗って、歌ったり音楽聴いたり考え事したり想像したりするのが好き。

  • 一代目はホンダtoday通称「シーラちゃん」

弁当屋さんで毎日働いていた車で、廃棄されそうになってた車をいただいたもの。白い軽自動車。冷暖房なし。オーディオなし。ラジオはAMのみ。いろんなとこに行ったけど、タイヤの軸に亀裂が入っていたらしく、自動車やさんに乗ることを止められる。

お尻のラインがかわいくて、迷わず買ったもの。お天気の日も雨の日も、道なき道も、共に走りました。小さいころから、乗り物酔いの激しかった私でしたが、このころから自分の運転する車にも醉わなくなりました。しし座流星群を見に行ったとき、車によじのぼってボンネットがへこんだ。

  • 3代目はニッサンマーチ通称「みゅーる君」

3代目の車は、オトナのオンナらしいクールなのにしようと決意してディーラーに向かったのですが、気づけばマーチに一目惚れ。車購入のポイントは、ギアの皮のオレンジ色の縫い目がかわいかったから。
・・・単純?
・・・・・・ほんとに好きなんですよ?
あったかくなったら、洗車しよっと。
もうすぐ3万キロ。まだまだよろしく!!