はいたたた・・・

久しぶりの、
歯いたたた・・・



「虫歯か〜〜、やだな〜〜〜」



と思いながら、歯医者さんにいくと、



「虫歯ではありません。
あなたは、あわてて食べているんじゃないですか?、歯が疲れてきてるのです。」


と、お医者さんは初対面の私のすべてを見透かしているようにおっしゃり、



「落ち着いて、小さな口で、
お上品に食べてください。」


そして最後は


「肉類も、草食系で食べてください。」


??!


肉も草食系で食べる??


肉を、、、
うさぎのように???


生体力学的にもだいじょうぶ?


ってか、
草食系って???


よく分からなかったけど、
なんとなく分かるような。。。


なんか、新しい組み合わせにテンションやや上昇。


そんなにがしがし食べた覚えはなかったけど、
知らず知らずのうちに、
力が入っていた模様。


力のバランスって大事。
私の気づかないどこか、力の弱ったところがあったのかもしれない。


とりあえず、
お上品を意識してみよう。