ハート

。。。
。。。
。。。
ひさびさに、
大きく転倒。。。
。。。
。。。
夜中にまっくらなところを歩いて、
溝に気づかずに足を踏み出して転倒・・・
。。。
。。。
人気のない駐車場・・・
「うぎゃ」って声は、暗闇に吸い込まれ、
静寂の中、ひそかにあまりの痛さにしばしもだえる・・・
。。。
。。。
ひさびさすぎて、
起き上がり方がすぐに思い出せなかったけど・・・
。。。
。。。
頭うってないこと確認。。。
足動かしてみて、動いたので、折れてないこと確認。。。
。。。
。。。
そんで、次の瞬間
手よ、
とっさに手をついてくれて、ありがとう・・・
足よ、
丈夫に育っていてくれてありがとう・・・
ジーパンよ、
今日、はいててくれて、ありがとう・・・
。。。
。。。
あらゆる偶然に猛烈感謝。
。。。
右太もものうしろには、
特大のハート型のあおたん。
。。。
。。。
ハートはうれしい・・・
・・・けど痛い。。。