5月3日はナウマン!

数年前から毎年・・・
5月3日は、ナウマンの日!!
。。。
。。。
黄砂のかすみにさっと降る雨をくぐって、
今年も、おじゃましてきました。。
。。。
。。。
色とりどりの緑輝くナウマン。。。
。。。
。。。
一年に一度会える方々とも久々の再会。。。
覚えてくださってて、うれしい。。。
。。。
。。。

歌った歌

  • ともだち
  • 実家

こちらも・・・
一年に一度(?)ナウマンで再結成されるオレンZPで歌いました。。
。。。
。。。
歌いながら、
ステージから見える
お友達の笑顔や、
ナウマン象と、カルスト台地と、
広い空といきいきした緑が好き・・・
。。。
斜め向かいにあった木のてっぺんをながめながら歌っていると・・・
。。。
木のてっぺんには、藤の花が満開!!
。。。
。。。
毎年伺ってるのに初めてしった。。。
。。。
とゆうか、
よく見ると、
この季節は藤の花がいろんなところで満開。。。
。。。
さくらの薄桃色が終わると、
緑ばかりに気を取られていたけど、
こんなにもきれいな紫色が咲き誇っていたなんて・・・
。。。
。。。
初めてしった。。。
。。。
。。。
発見は突然だけど、
発見までの年月は、必ず必要で、知らない日々があるから、発見ができる。
発見を知った後の年月は、可能性があふれていて、まだ見ぬ発見へむかって歩き出せる。
。。。
。。。
まだまだ、
わたしの知らない「発見」があふれる、すてきな世界。