めがね

先日のブログで書いたけど。。。
。。。
。。。
めがねは、めがね屋さんでしか、なおせないと思った。
だから、
めがね屋さんでなくっても、
なおせたのがとってもうれしかった。
。。。
なんなら、
無人島でめがねがこわれたって、、
ねじがなくなったって、なんだってなおせるような、気がした。
。。。
うれしかった。
強くなれた気がした。。
。。。
。。。
。。。
。。。
きづけば、わたしたちは、道の上をあるいている。
たどりつく場所はわからないのに、
日々の習慣が、その一歩一歩を、なんとなく慣れたもののように感じさせていて、
その歩数を増やすたび、
足下から、先の方へと続くその道を、
ふみはずしたら、決して幸せになれないような感覚が濃くなる。
。。。
。。。
でも、
たぶん、きっと、違う。
。。
イメージが大事。
いきたい場所。
みてみたい光景。
。。。
。。。
どの方向へ道をふみはずしたとしても、
その第一歩の瞬間から、またあたしい道が始まり、
予期せぬ景色にであったとしても、
なにかには、
間違いなく出会えて、
こころは、
その色を深くする。
大切なのは、こころに強く願うこと。