かぜ。

朝、眼が覚めたら。
がらがらだった声が、
少し良くなっていた。
痛かったのどが、
少しやわらいでいた。
。。
そしたら、
なんか急に、
ずっとくもりだったと思っていた
窓の外の空が、
透き通るようにきれいな青色だったのに気づいた。
。。。
そして急に、
元気がなくて寒い冬をこせないのかなと
心配していた
おじぎ草の根元の枝から、
新しい芽がでていたことに、
気がついた。
。。。
。。。
いつから青空だったんだろう。。
いつから、新しい芽は、今を生き始めていたんだろう。
。。。
気づかなかったな。
ちょっとした不具合が、
私の視界をせばめてしまう。
私のいけないところ。
当たり前なことが、
当たり前に始まることが、
なんと素晴らしいことか、
実感した。