ゆうれい

ゆうれい・・・
ものすごく苦手。。。
見たことはないけど、
幽霊のテレビとか見た後とか、
なんかぞ〜っとした雰囲気を感じた後は、
こわくって眠れなくなる。。。
。。。
。。。
ゆうれいの夢を見た。
夢の中の私も、
幽霊が苦手で、
プチパニックになりかけてたのだけど・・・。
部屋の片隅に、幽霊がいて、
よ〜く見ると、何かしゃべっていて、
よ〜く聞いてみると、
幽霊にはいていい場所といてはいけない場所があるらしく、
その規定(築何年以上、何回建て、家賃いくら・・・とか、幽霊のランクによって分類されている)が書いてあるのをパンフレット見せてくれて、
ここにしかいるいる場所がないんです。。。
と、か細い声で悲しそうにいっていた。
そしたら、気づくと
何人もの幽霊があつまっていて、
この規定は不公平なんだ!
といっていて、
「どうゆうことですか??」
と、みんなで社保庁に言いに行く夢。。。
・・・
・・・
変な夢。
。。。
。。。
気づいたら、
幽霊と仲良くなっていて、
ぜんぜん怖くなかった。
。。
対立してると、
どんなに先に進んでも、
やすらぐ場所はないけれど、
「分かり合う」とか「和解」するって、
怖さをふきとばす、確かな光と可能性があるんだな。
何を暗示する夢なのかは不明だったけど、
それが分かった。