町。

飛行機が町から離れるときの、
窓から見える景色がすき。


すごいなー。
町が小さくなる。
車も点よりも小さくなる。。。
。。。
点のような車はどこまでいくんだろう。
私は今飛行機に乗って、
何千キロ(?)もひとっとびしてるけど。。。
あの小さな車は、
どこで止まるんだろう。
どこで曲がっていくんだろう。
どこへ帰っていくんだろう。。
人の普段の移動距離はどのくらいなんだろう。
人の、行動範囲って、どのくらいなんだろう。
自信をもって、
この場所は、
自分の場所だと、ここは私の庭だと、
いえる距離はどのくらいなんだろう。
今地上何100メートルかのこの場所から
みおろす視界の中に、
その答えは見えてるのかな。
眼をつぶっても歩けるような、
自信をもって、
ここは私の場所だ、
と言い切れる場所。
それって、どれくらいなんだろう。
なんか、
物理的に
地上を離れ、
軽く耳閉感を感じると、
なんだかちょっと
不思議な感じ。