奄美大島で歌!

2008年9月14日日曜日

奄美大島
ライブハウス「ASIVI」さんのところで、
歌わせていただきました。。
初めての、
あまみおおしま。。
。。
奄美の唄い手さんの、
中村瑞希さん、吉原まりかさん、前山真吾さんが、
以前、松山に歌いに来られてたときに、
前座をさせていただいたのがきっかけで、
奄美に呼んでいただいたのです。。
。。。
はじめてのあまみ。。
。。
海、きれい!
空気、きれい!
人、あったかい!
食べ物、おいしい!
お酒、うまい!
黒糖焼酎
香りもやわらかくって、甘くておいしい。。
長雲!
朝日!

竜宮!

一番橋!!

ソルマック・・・
・・・
・・・。

とりさし!

けいはん!

マンゴージュースにパパイヤ漬物!

海。。
感動しっぱなし。。

おにぎりをいただいて、
ライブがはじまりました。。
。。
雨のなか、
たくさんのお客さんがこられててました。。
前山真吾さん、中村瑞希さん、吉原まりかさんたちの、
本物の島唄、こころに響く歌声と三味線とリズムに感動。。
すてきだな〜〜。。
言葉の意味は分からないけど、
聴き始めると、
眼が離せなくって、風景が浮かんでくる。
すごいな〜〜。。
。。
私も、
少し歌わせていただきました。
KAIさんに、
笛でアレンジをしていただきました。。

歌った歌

  • そら
  • ともだち
  • 実家
  • 光の朝
  • あ〜あ。

ど緊張だったけど、
聴いてくださる方たちみなさん
あったかくって、
感動でした。。。。。
。。
そして、
中村組さんの演奏がはじまり、
会場も盛り上がり、
最後は六調でみんな踊って楽しかった。。
。。
。。
ほんとにほんとにありがとうございました。。
声をかけてくださった、
前山真吾さん、中村瑞希さん、吉原まりかさん、中村組のみなさん、トッシーさん
いろいろな面でお世話になったひろぞうさん
今回のつながりのきっかけをいただいた、KAIさん、
ASIVIの方、スタッフの方、
やさしく聴いてくださったお客さん、
声をかけてくださった方、CDを買っていただいた方、
ほんとにほんとにありがとうございました。。。
。。
また、島に行きたいです。
ありがとうございました。。