もしも。

もしも、
無人島で暮らすことになったら・・・。
何をもっていこう。
。。。
ギターもっていこう。
白いのと、茶色いのと。
あと、カメラもって行こう。
それと、昔よく聴いた、マッキーのCDもって行こう。
。。。
他は置いていこう。
思い出はおいていこう。
私を励まし、助けたものは、おいていこう。
きっと、
誰もいない無人島に、
思い出や、私を助けたものをもっていくと、
空や海の蒼さに気づかないまま、
それらばかりにふけってしまう。
新しい島を好きになるために。
新しい場所と、ちゃんと向き合うために、
思い出や、私を励ますものを、言い訳や逃げ場にしないために、
...
思い出や、私を助けてくれたものを、一生の宝物にするために、
全部おいていこう。


もしも、
誰もいない無人島で暮らすことになったら、
ギターと
カメラと
昔よく聴いたCD少しだけを
もって行こう。
多分、
それがいい。