つづき・・・

うどんのおつゆの、うかつなお話には、
つづきがあった。
。。
お話は一週間前にさかのぼる。
レンタルCD屋さんで、CDを借りた。
1回聴いただけで一週間経ち、
返さなきゃと思ったら、
ケースはあるのに、
ディスクが紛失。。
アルバムだったし、
その後どんなにすみずみまでさがしてもないし、
もう3日も延滞してるし、
ほんとにどこさがしてもないから、
もうあきらめて、
お店に行って、
定価をはらって弁償しなきゃ、、、と思ってたら。。。
。。。
そしたら
うどんが車の中でひっくり返って、
泣く泣く
シートのカバーはずして拭こうとしたら、
。。
CD発見!
。。
わお!!
。。
。。
。。。
神様ありがとう。
うどん、
ひっくり返ってよかった。。
のかも。。。
世の中に「いいうかつ」と、「よくないうかつ」があるとすれば、
このうどんは
「いいうかつ」だったかも。
(今も車はうどんの香だけど、今となっちゃあそれもOK!)
。。
。。
答えは、そこで終わりじゃなくて。
そこからまだまだ続きがあるんだ。