陰日向に咲く

[rakuten:book:11571086:detail]
久々に、映画館で映画みた。。
感動した〜。。
お金や
車や
ステキなおうちや
将来の保証なんかじゃ、
手にできない
ほんとうの幸せがある。
。。
お金や
車や
ステキなおうちや
将来の保証があると、
ついつい隠れてしまう、
ほんとうの幸せがある。
。。
。。
隣をみて夢見た理想なんかじゃなく、
心を信じて、
近くにある存在をちゃんと見て感じて、
できることをひとつひとつ努力している、
自分で、生きている人って、ほんとにステキ。
。。
一生懸命がんばっても、
うまくいかないこともある。
一生懸命がんばっていても、
一人になった時に見え隠れする誘惑に負けてしまうこともある。
。。。
誘惑に負けないのは、
えらいとか、立派だとかは思わない。
単にその時、
誘惑に負けないようにココロをむかせる、
人やものでも、なにかきっかけがあったからだと思う。
。。
。。
そんなきっかけに出会えればラッキー。
そんなきっかけに出会えてなければ、アンラッキー。
。。
そんなきっかけに出会えないまま、
それでも一生懸命に生きている人たちの映画。
。。
そんなきっかけに出会えてなくても、
がんばって生きていれば
いつかきっと、
そんなステキナきっかけに出会えるんだと
教えてくれた映画。
。。
感動した。。
がんばろ。