うたぼん

うたぼん。
2冊目に突入。
私が、歌をはじめて作ったのは、
3年位前。
いろんな気持ちが、
いっこいっこ歌になった。
。。
歌う場所がなくなっても、
歌を歌うことをやめられなかったのは、
このうたぼんの中の歌たちが、
まだまだ生きていたから。
。。
みんな、なんで歌を作るんだろう。
とっても胸をうつような、
ステキな歌を作ってる人、たくさんいる。
感動すること、よくある。
私は、
私の歌は、
ちっぽけだけど、
よく、自分で口ずさんでいる。
気づいたら、
歌を作って歌っている。
時には自分に、がんばれ、顔をあげて、というために。
時には自分の悲しい気持ちに、理由をつけてあげるために。
まだまだ誰かのため・・・って曲は程遠い。
自分のために歌ってるから、
きっと、
誰も聴いてくれる人がいなくっても、
歌を歌ってるんだろうな。