後悔を航海

トイレにもいけず、
夢はかなわず、
電気もとめられ、
オシャレもできず、
おもいっきりじだんだをふんで
わーーーっと駆け抜けたい衝動で
車は渋滞にまきこまれ、
楽しみにしてたコンサートには、
遅刻した。
。。
。。
でもでも。。
コンサートは。。
とってもステキでした。
小坂忠さん、初めて聴いたのだけど、
楽しかった。
小坂さんの世界が、目に見える大きな風になって、
一気に私に吹き込んで、
それまで私を満たしていた
うじうじカラーは、ぐるりと一掃されてふきとんだ。
最後に、小坂さんが、
「人生には、いいこともあれば、良くないこともある。
僕らは後悔もたくさん持ちながら
その後悔を航海して、生きている。」
っとおっしゃいました。
25年ぶり?くらいに、
音楽を再開されたそうです。
表情も、歌も、声も、空気も、
とても深みを感じました。
。。
。。
私は、
ちっちゃいことに
いつもすぐにつまづいてしまう。
。。
。。
コンサート、行ってよかった。
音楽ってすばらしい。
おうちに帰れば、
多分、電気は再開している。
きっと、あったかいお風呂もある。
音楽ってすばらしい。
日々の、
ちいさな幸せに、
あたりまえの日常に、
大感謝。