夜。。

なんだか、
眠れなかった。
そとは月明かり、
窓からふく風は、
とってもきもちよかったのに、
眠れなかった。
。。
風邪がなおりつつある興奮のせいか、
二杯目に飲んだ
ミルクティーが濃かったせいか、
リュウが死んじゃったせいか、
なんだかよくわかんないけど、
眠れなかった。
心臓の音が気になって眠れなかった。
。。
眠りに落ちるまで
まってるあいだ、
いろんな音をきいた。
風が私のマンションにあたる回数。
雨がくる方向。
鈴虫の秋をよぶ鳴き声。
。。
私の部屋に入り込んだ風は、
どこで生まれ、ここまでやってきたんだろう?
そして、次はどこに行くんだろう。
秋をよぶ鈴虫も
何メートルもはなれた仲間と会話してる。
リズム感のない鈴虫もいた。
私とおんなじ。
。。
なんか、
どきどきは大きくなって
またさらに眠れなかった。
怖いとかじゃなくて、
気持ちはとてもおちついてたけど、
どきどきは大きくなった。
。。