横よーこさん個展ライブ!

横よーこさん、とゆう
イラストレーターさんの、
「I love you」の本の出版記念イベントで、
歌わせていただきました。
「あい」
をテーマに曲を選ぼうと思ったのですが。。
好きな人の歌だったり、
友達の歌だったり、
日々の歌だったり、
いじけた歌だったり、
楽しい歌だったり、
悲しい歌だったり、
どの歌も、
どの気持ちも、
「あい」とつながってるなーと、
気づきました。
。。
なので、
選曲は、
あまり普段と変わらなかったけど。。
。。
今日のイベントでは、
いろんな方が歌を聴いてくださいました。。
はじめて私たちを聴いて、
ほんとに嬉しそうな笑顔で
足をとめて歌を聴いてくださる方もいたり、
いつも聴きにきてくださって、見守ってくれる方もいたり、
ほんとにほんとに嬉しかった。
やっぱり、
お客さんの顔をみて、話しかけられるような距離で
歌うのが、
一番好き。
ほんとにほんとにありがとうございました。
歌は大好きだけど、
歌を歌ったり
歌を作ったりは
まだまだ
「誰かのために」
なんてことはできないけど、
こうして足をとめて聴いてくださる方や、
いつも見守ってくださる方に、
まっすぐ向いて、ちゃんと届くように
大事に歌っていきたいなー
と思いました。
ほんとにほんとにありがとでした!!

歌った歌

  • 秋空とちょうちょ
  • 青い罪
  • 生まれたての愛
  • あ〜あ
  • あいのうた
  • 泣き虫
  • 友達