ビール

ビール。好き。
お酒を飲み始めたころは、
「ビールなんて苦くて飲めないわ・・・」
ともっぱらカクテルでしたが、
きづけば、
今はビールばかり。。
山に登れば山頂ビール!
風呂から上がればさっぱり風呂上りビール!
宿題が終わればごほうびビール!
夕食時に一日の終わりに明日へ向けての乾杯ビール!
たまに
小春日和に川原で極上の幸せビール!
。。。
何人かで、楽しくのむビールはまた格別。。。
。。
今までは、のどごし・雰囲気で
ビールを楽しんでいましたが、
先日、はじめて
「味わう」
ことを知りました。
新年会の二次会でいったお店。
なんと世界のビールが飲めるお店、
だそーです。
お肌つやつやの店長さんが、
ほんとに楽しそうにビールのお話をしてくれました。
ビールの歴史
ビールのカクテル
悲しいときにのむビール、
楽しいときにのむビール、
などなど。。
そこでのんだ世界のビールは、
今までの私の思ってたビールのイメージとは違う味。
フルーティだったり、
刺激すくなくて淡い味がしたり、
セロリのような味がしたり、
紅茶のような味がしたり。。
はじめは
なんだ?!
って味だったけど、
一口ずつ味を確かめてのんでみると、
(はじめはおそるおそる・・・)
くせがくせになるとゆうか。。。
おいしい、まではいえないけど、
しっくりくる感じでした。
なんか、ゆっくり考え事したいときに飲むビール
って感じ。
これは、
大人の飲み方の第一歩、
になりそーです。