おおみそか

風邪ひいたみたい。
普段げんきなのだけど。。。
身体の節々がなんにもしなくっても痛いから、
忘年会で飲みすぎたせいかしら。。と思ってたのだけど。。。
体温計をはかると39度超え!!
あまりにひさびさで
おもわず
記念写真。。

そのあとは身体も動かなくって
おふとんの中でじっとしてました。
ここで発見が一つ。
何回はかっても38度7部なので
ひざにはさんで計ってみると38度4分!
すこし冷たいところらしい。
このときは頭もぼーっとしてて、そこで終了してしまったのだけど、
もっといろんなところで計ってみればよかった!!
と熱が下がった今後悔。。
ひじの下とかー
首の下とかー
おなかとかー(?)
足の裏とかー
手のひらとかー
。。
元気がでた今なので余裕できて考えることなのだけど、
次でたときやってみよう。
お休みに入ったとたん熱発。
そういえばこの前に風邪をひいたのは
前の冬休み。
その前は春休み。
なんて合理的な身体。。