さがしもの。

さがしもの。
は、
たからもの。
「これはわっと私のお守りになる!!」
と信じてたものを、
なくしてしまいました。
酔っ払って、
記憶とともに。。。
それは、先日ライブ中に壊してしまった
ギターのペグ。
こなごなになったのを拾い集めて
接着剤でくっつけて、
リペアマンに金具をつけてもらったもの。
涙。。
涙。。
ペンダントにしようと思ってたのに。。。
岩場の間とか、排水路の中とか、草の合間とかとか。。
ものすっごく探しました。
はたから見るときっと変なひと。
一番探してるものは見つかんなかったけど、
排水路の奥に、
誰かの落としたビーズのブレスレットとか、ふさふさのかわいいボールとか、
いろんなものが落ちてました。
排水路の奥なのに、真っ暗な中なのに、
きらきらするものがいっぱい落ちてたのにびっくり。
私が大事なものをなくしたように、
ここに落ちてるものは、
私の知らないだれかの宝物で、今も私と同じように探してるのかな、、
と思うとすごく不思議でした。
もしかして、もしかして、何十年も前の宝物かもしれないし。。。
そんで、
こうして私が、知らない誰かの宝物に出会ったように、
私の大事な宝物も、知らない誰かの宝物になってるかも、、
それならいいかな、、
なんて、探しながら思ったりしてました。
でも、もしかしたら
ちょっと時間たって、数日後とか、数ヶ月とか、もしかして数年後とか、
ひょこっと私の手元に帰ってくるかも、、
それだったらもっといいなー
運命だったらありうる!
とかも思いながら探してました。
期待がふくらんだりしぼんだりふくらんだり。。。
気づけばもう空も暗くなり始めて、
見つからないまま今日はその場を後にしました。
また探しにこよう、と心でつぶやいて。
そのとき、見上げた空の風景。