ビール。

「2000円。」

「私はどこへ?」
のショックのあまり、帰りにビールを買いました。
いつものように、ビールの棚に向かったのですが、よく考えると私がいつも手にするのは
「キリン一番絞り」。
ビールを飲むようになったのはいつごろだろう。

  • ちっちゃいころは、ビールのあわ好き。
  • 大学生に入りたてのころはビールはおいしくなくて、もっぱら「梅ッシュ」。

そののち。

  • 湯上りのビールのおいしいったら。
  • 汗かいて登った山の頂でのビールがおいしいったら。
  • ・・・ったら。

のどごしもろとも気分爽快感が印象深いせいか、いまでは「2000円」といわれたショックなときも思わずビールを飲んでしまってる。
うまいっ!!
ちっちゃなショックもかっ飛ばして、
今日も私はほどよくほろ酔う。